2016.04.11
どうぶつれっしゃ
-------------------------
このたびですね、私が絵と物語を手がけた絵本「どうぶつれっしゃ」が出版されました!
うわー!


「どうぶつれっしゃ」
ひさかたチャイルド刊行  ISBN: 9784865490657
32ページ・本体1300円+税


仲の悪いライオンとカバがホームで列車を待っていると、
次々と動物たちが満載の列車がやってくる…というストーリー。
次は何の列車かな…?予想を裏切る展開に、子供も、読んでる大人も
楽しんでもらえるのではないかと期待しています。


やばい列車が次々登場

遊びの本としても使ってもらおうということで
歌や遊びまで作って載せています。ええ、やれること全部やりましたよ。
「どうぶつれっしゃのうた」は、私も参加している音楽ユニット「ユカイナ♪ソナタ」の協力で録音して、
下記ページで聞くこともできます。どうぞお楽しみください。

ひさかたチャイルド「どうぶつれっしゃ」のページ


今週から徐々に店頭に並び始めるかと思いますので、
見かけた際は是非手にとって、そのまま何も考えずにレジへ… 
もしくは急用を思いついたフリをして平置きにして逃げてください。
置いていない場合は注文取り寄せしていただけたらうれしいです!


こんなPOPが目印…かも(お店次第)

絵本ナビでは、早速すてきなレビューとともに紹介していただきました!


思い返せば、なかなか寝ない息子を寝かしつけるのに
その場で適当にウソ物語を作って聞かせたのが7年前。
あんまりに面白い話だったので絵をつけて、そこから色んなことがあって…
ようやく一冊の本として、多くの人とこの物語を共有できることに
言いようのない喜びと人の出会いの不思議を感じております。
この場を借りて、家族と友人たち、編集部のみなさん、そしてカバとライオンに感謝!


 

.

.
Copyright(C) All Rights Reserved. 無断転載は禁止しまーす。