TOSS子どもランド

1がっき
2がっき
3がっき
まちのたんけん

やさいをそだてよう 
その1

雨の日をたのしく
すごそう

生きものをかおう

やさいをそだてよう 
その2

秋まつりをしよう

やさいをそだてよう 
その3

水に浮くおもちゃを作ろう

ねんがじょうを出そう

冬のくらし
をしらべよう

子どもゆうびんきょく
を開こう

生きものをさがそう

ぼくのわたしのきろく

まちのたんけんをしよう ちくたんけんの計画の立て方
まちたんけんはどこにいく?
たんけんマップの作り方
やさいをそだてよう その1 春にまくいろいろなやさい
やさいの作り方
やさいのかんさつのしかた
雨の日を楽しくすごそう 雨の日のたんけんに使うもの
雨の日を楽しくすごす方法
生きものをかおう いろんな生きもの
生きもののかい方
ザリガニのとくちょう
ざりがにつりの仕方
やさいをそだてよう その2 やさいのふしぎのきろくの仕方
やさいのしゅうかくのはっぴょう方法
水にうくおもちゃで遊ぼう 水にうくおもちゃの作り方
みずにうくおもちゃで遊ぶ場所
やさいをそだてよう その3 秋にまくいろいろなやさい
やさいの作り方
やさいのかんさつの仕方
生きものをさがそう・よぼう とりのえさ台を作り方
いろいろな鳥のとくちょう
いろいろな鳥をおぼえよう
秋まつりをしよう 日本のいろいろなお祭り
学校のお祭りで作るもの
学校のいろいろなお祭りの仕方
ねんがじょうを出そう 手紙のの書き方
ねんがじょうの書き方
いろいろなスタンプやはんの作り方
冬のくらしをしらべよう 年のくれやお正月のぎょうじ
いろいろな冬の遊び
子どもゆうびんきょくを開こう ゆうびんきょくのお仕事
子どもゆうびんきょくのじゅんび
子どもゆうびんきょくの開き方
冬の森たんけんをしよう 冬の森の生きもの
冬の森の植物
生きものや植物のさがし方
ぼくのわたしのきろく 大きくなったじぶんをたしかめ方
お母さんどんなことを聞くの?
せいちょうアルバムの作り方
冬の森たんけん
をしよう

もどる

TOSSランドへ

しらべたいことがありそうかな?下をクリックしてみよう。

生活科
2.もっといろいろ調べてみようコース
しらべたんけんたい