たのしいがっこう

いきものとなかよし1(あさがおといきもの)

こうえんであそぼう

しらべたいことがありそうかな?下からえらんでクリックしてみよう。
1がっき
2がっき

いきものとなかよし2
(アサガオのそだち方いきもののかい方)

たのしいあきさがし

わたしのじまん

いきものとなかよし3 (いきもののふゆじたく)

3がっき

TOSS子どもランド

ふゆをたのしくすごそう

もうすぐあたらしいがく年

たのしいがっこう 
(がっこうのたんけん)
ともだちとなかよくなるあそび
がっこうにあるもの
がっこうたんけんにつかうもの
つうがくろのたんけんでのちゅうい
いきものとなかよし1
(アサガオと小さないきもの)
アサガオのそだて方
きょうしつでかえる小さないきもの
こうえんであそうぼう こうえんにあるもの
こうえんでできるあそび
いきものとなかよし2
(アサガオのそだち方・いきもののかい方)
大きくそだっていくアサガオ
いきもののかい方
いきもののお話の作りかた
たのしいあきさがし あきのこうえんにあるもの
おちばやえだなどで作れるもの
あきのあそび
わたしのじまん わたしのよいところの見つけ方
かぞくへインタビューのしかた
じぶんでできることはどんなこと?
いきものとなかよし3
(いきもののふゆじたく)
いきもののふゆじたくのしかた
ふゆをたのしくすごそう おしょうがつにするあそび
ふゆにするあそび
たのしいおもちゃの作りかた
もうすぐあたらしいがく年 コピーにんげんの作りかた
あたらしいがく年になったらすること

もどる

TOSSランドへ

生活科

1.みぢかなことからしらべてみようコース

しらべたんけんたい