フラフープをよく転がせるコツ!

最初のページへもどる

1.転がしわざ  ☆ 次のことにちゅういして転がすと,よく転がるよ。

その1
初めはフラフープをしっかりにぎる。 きちんとにぎらないと投げる時まっすぐ転がらないよ。
その2
体の少し前で持つ。 投げる時後ろに引いていきおいをつけるためだよ。
その3

少し後ろに引いてから,前に放り投げる
ように転がす。
いきおいがつくよ。

その4

投げた時パッと手をはなす。
「前へならえ。」する感じだよ。

その5

投げる時には左足も1歩出す。(右手で投げる時)
手と反対の足も出すと投げるスピードがつくよ。

その6

少し助走をつけて投げる。
投げるのになれたらやってみてね。