電言板         2004年1月 下期       Next   Back   Home


  2004.1.16

●禁忌

みなさん、どうも琥珀です。

禁忌という言葉があります。

意味は、「タブー」とか「避けるべきこと」などです。

実は琥珀さん、サイトの更新にあたって 自分で決めている禁忌の言葉や表現を

使わないよう、3つの誓いをたてています。


 1.暴力的な言葉や表現、強い口調、閲覧者を不快にさせない、威圧しない

 2.汚物系・排泄物系の言葉や表現を使わない

 3.性的表現、恥的な部分を表現する低俗な言葉などを使わない



この3つを常に意識していますが、3番については たまにネタで使うことがあります。

使用条件としては、エロくなり過ぎない、禁忌な性的行為を助長しないなど、

独自で決めたラインを超えないようにしています。

なお、琥珀さんのOKラインは 貧乳 までです。

あっ、そうそう、アダルト・ビデオもOKです。・・・裏まで。 ← アンタの存在が禁忌



  2004.1.19

●ベストショット5

猫さんのベストショット第5弾です → ベストショット



2004.1.20

●輪廻

    冥海に 沈み彷徨ひ 世に出づる

     天つ風吹く 神のまにまに

       されど流れぬ 我が涙かな 


詩歌解説 : 物事が一向に進展しないことへの苛立ちを表す



  2004.1.21

●天才? 凡才? 大バカ?

ある人に、「アナタは天才ですか? 凡才ですか? それとも大バカですか?」と

聞かれたら、琥珀さんはこう答えます。

Aさんには・・・

 「僕は天才です。だって、お花畑が大好きだもん」 ←電波系

Bさんには・・・

 「僕は凡才です。だってエロビデオが好きだもん」 ←電気系

Cさんには・・・

 「本物の大バカです。だって、女神様のために命を捧げられるもん」 ←電解系



人によって答えが違う琥珀さんって、電電ダメ (全然ダメ) ←やっぱり電波系




  2004.1.22

●牛丼

何やら巷では、アメリカで狂牛病が発生し、

牛丼が食べられなくなると騒いでいるそうです。

多くの従業員を抱えるチェーン店は大変だと思います。

そこで、琥珀さんは考えました。

牛丼に代わる新商品。


  ハンバーガーを提供 ビーフ100% (アメリカ産)←意味なし

  牛乳丼 (ビーフ100%)

  ダイエット牛丼 (肉なし)

  冬のソナタ丼 (キムチ丼)

  東京ディズニーラン丼 (謎)

  東京ディズニー・シーフード丼 (さらに謎)

  トレビア丼 (ヘイボタンで店員呼び出し)

  ボッタ栗丼 (店員は恐いお兄さん)



  2004.1.27

●メイン・テーマ  〜 究極のカルマ(業) 〜

人間として生きていくには逃れられない「業 (カルマ)」

今まで、サイトのメイン・テーマとしていた「カルマ」について → 究極のカルマ 



  2004.1.28

●バレンタイン・チョコ

毎年この時期になると琥珀さん悩みます。

お姉様方に、何か良いチョコレートのアイデアを教えたいと。

でね、考えました。 今年のバレンタイン・チョコレートは、これで決まり。


  戯離チョコ  (お別れチョコ)

  義母チョコ  (おばさん味)

  疑餌チョコ  (男釣り用)

  ケンちゃんチョコちゃん  (懐かし味)

  洗濯屋チョコちゃん  (大人味)

  島倉ちょこ  (日本橋の味だよ、おっ母さん)

  サザエチョコ  (カツオ風味)

  ミルクチョコ  (母乳入り)

  チマチョコリ  (韓国製)

  チョーコー高級  (甲子園球児用)



  2004.1.29

琥珀さん、ちょっとだけ決心したよ。

小説家になろうかなって。

芥川賞は無理だから、とりあえず

100円ショップで売っている本の小説家 ←夢は小さい



  2004.1.31

ほ ぬ か め ←意味不明な更新 (飲み過ぎ)



Next   Back   Home