電言板        2002年11月     Next   Back   Home

              2002.11.16

●感動物語

今回は、つい最近感動したことです。

ほら、1000年も生きていると大抵のことでは

感動できなくなるんですよね。(お前は魔王かって)

でも、でもですよ皆さん。僕がこんな事で感動するなんて(笑)。

それは、お昼近くのこと。

お腹が空いたので、コンビニでお弁当を買うことにしました。

ちなみに、これまでの経験値の比較から、

お弁当は
セブンイレブンに決めてます。

何にしようか迷っていると、目に止まったのは

セブン・イレブンの
こだわりおにぎりでした。

普通、おにぎりは
東京外国為替市場でも110円前後

取引されますが、こだわりおにぎりはなんと
170円です。

どれだけ美味しいのか、とりあえず2つ買ってみました。

更に、おにぎりと言えば
定番の「牛乳」(そんなヤツ僕くらいか)。

おにぎりを温めてもらって、いざ試食。

一言、「うまい。美味すぎる。・・・涙」

塩の加減といい、お米のモチモチ感といい、具の多さといい、

大きさといい、とにかく
文句が1つもありません

訂正・・・「海苔はもうちょっと大きい方が・・・」。

どのくらい美味しいかというと
、おにぎりをエサに

メイドを一人雇えるくらい美味しいです(意味不明)。

これなら、
夕食のごはんのおかずにさえなります。

まぁ、本当に美味しいから、食べたことがない人は是非一度

味わって下さい。 間違いなく、感動ものです。

それに、おにぎり2個と、


返品の牛乳を混ぜて再生した
雪○乳業の牛乳を買っても

500円でお釣りが来ます。

そして、貴方は思うでしょう。

おにぎり1つで、こんなに感動してしまう琥珀さんって、

「違いのわかる男(のゴールドブレンド)なんだなって。



             2002.11.25

●人気ホームページのつくり方

ほら、ホームページを立ち上げたら、「見られてナンボ?」の世界じゃないですか。

僕なんか、お客が喜んでくれるなら何でもします。って感じです。

僕がストリパーだったら、つくづく良い踊り子になれただろうな?

と思い悩む今日この頃です。

さて、僕のサイトは以前低いレベルを保ちつつも、何とか更新を続けてますが、

いい加減、何とかならないかな?・・・と言うことで、本を買ってきました。

  おしえて先輩! 人気ホームページのつくり方
  著作:井上真花  発行:ソシム株式会社 定価1,380円


この本には、超大手サイトさんである
 連邦 侍魂 ゴザンス Narinari.com テキスト王
 WAAG アイ文庫 TECHSIDE えんにゅーす
 いいなプリンワールド airoplame.net
 ジンケスパイダー ろじっくぱらだいす Amrit不老不死研究所
 スレの杜 sawadaspecial.com 招猫倶楽部 exxxp!
 
あめぞう2000 ほんわかキリン本店 Webやぎの目
 Enthu Palm 絶対サポセン黙示録 ベルトーチカ
 ただいま実験中
 
など

超大手になるまでに如何に努力をしたかや、

自分のサイトのコンセプトなどが、インタビュー形式で書かれていて

とてもに参考になります。

また、人気サイトを作るためのちょっとしたヒントなども書かれており、

サイト管理者やこれからHPを作ろうと思っている方は、

是非一度、読んでおかれることをお薦めします。

さて、結論としてアクセスアップさせるにはどうしたら良いか?

どのサイトさんの回答もほとんど同じでした。

 「アクセスアップのために特段の登録や工夫などは
  ほとんど行っていません。内容の充実と、毎日の更新」

 
 ・・・これが基本だそうです。
 
後は、記事の内容が面白かったり、サイトの重要性を見た人が感じれば

クチコミで広がって行く
そうです。・・・本当かよ?

・・・完全に疑ってます(^_^;)

今回の琥珀さんは、あえて笑いネタを書きたい衝動を抑えて、

少し真面目に本の紹介をしました。

なぜ、これを書いたか?って・・・

それはもちろん、大手サイトさんは自分のことが書いてあるこの本の感想を

ネットで調べるでしょ?

そうしたら、このページが検索エンジンで引っかかって、僕のサイトを見てくれる。

そして、
あわゆくば 僕のサイト紹介
してくれるかもしれない?

と言う、わずかな願いを込めて・・・
何という打算的なんだ




             2002.11.29

●毒入りコーラ

自動販売機でジュースを買って、取り出し口にコーラが2本あったら貴方はどうします?

ほら、一昔前に問題となったでしょ? 

置いてあったコーラに青酸カリが混入されていた
「毒入りコーラ事件」

今日、自販機でコーラを買ったら、取り出し口にコーラが2本ありました。

琥珀さんは、すぐさま毒入りコーラ事件を思い出し躊躇(ちゅうちょ)しました。

どちらか1つは間違いなく自分が買ったもの。

そして、もう1つは毒入り?

疑問を抱きながら、さっそくコーラさんの取り調べを行いました。

最初に、ピーンと来たのは、


買ったばかりのは温度が冷たい。
頭いいっ・・・(普通です)

と言うことで、コーラさんの身体検査をすると

・・・
どちらも冷たい・・・(困)

次に、「毒を混入させた形跡がないか?」

缶に穴が開いてないか? 調べました。

表面上に穴は見つかりません。

でも、よく調べると、
ちょっと怪しいところを発見。

もしかしたら、小さな穴を缶に貼ってある

「ハリー・ポッターグッズ応募シール」で穴を塞いであるのでは?

との疑問が生じ、さっそくシールを剥がして、缶を振ってみました。

しかし、水滴すらこぼれなかったので、穴が開いてないことが判明。

・・・超ラッキー (^_^)v

さっそく飲もうとして・・・もう一度考え直すと、

飲み口の周りに毒が塗ってあったら終わりじゃん・・・(^_^;)

こうなったら、選択肢は3つ。


1. 
どちらも飲まない・・・公務員的な発想。

2. 
当たりをつけて、どちらか1つを飲む・・・・ロシアン・ルーレット方式。

3. 
神様の思し召しとして、ありがたくどちらも頂く・・・まじヤバいって。

さて、琥珀さんさんは、どれにしようか?

思案しました・・・
青酸だけにシアン(正式名称)なんてね

とりあえず、2本とも家に持ち帰えりました。

そして、死ぬときは家族一緒と言うことで、

コップに分けて、
家族みんなで飲むことにしました。

コーラ1本で家族を巻き込むなって・・・

もし、長い間このサイトが更新されない時には、

新聞に「
毒入りコーラで一家全滅」といった様な記事が

乗っていなかったか調べてみて下さい。

その記事は、琥珀さん一家のことです。



Next   Back   Home